2009年08月23日

HDD交換

DELLのDimension C521

HDD故障で出張修理。SP3のインストール中におかしくなったとの事。
ソフトのエラーかと思いきや、再セットアップCD入れたとたんパーティションが見えなくなるとか酷い展開。
どうしようもないので、データのサルベージをしてHDD交換する羽目になりました。
パソコンは持ち出せないのでその場でHDD交換・再インストール・設定を行いました

作業料金
¥40,000-
(出張対応・現地修理の場合。拘束時間が長いので高くなります。)


HDD交換AMDAthlonTM 64x2 搭載のモデル。
2年ぐらい前に導入したものです。AMDらしくキビキビ動きます。
ワンタッチで分解しやすくメンテしやすいDELLらしい機種ですね。次のVostroではネジが多いオーソドックスな設計に戻りましたが。




HDD交換このあと再セットアップしようとしたらパーティションが見えなくなりました。作業前に全部バックアップしたらいいのですが、最近はデータが数十ギガバイト越えとかで別メディアに移すのは時間的に無理な場合もあります。
普段からのバックアップに越したことはないんですが・・・・。



同じカテゴリー(事例紹介)の記事画像
PC-9801
IEとか修復
PC不調Gateway
HDD交換とリカバリ
Ubutsu
VAIO修理
同じカテゴリー(事例紹介)の記事
 PC-9801 (2010-05-25 22:05)
 IEとか修復 (2010-02-13 22:56)
 PC不調Gateway (2010-02-11 23:17)
 HDD交換とリカバリ (2010-02-09 22:01)
 Ubutsu (2010-02-05 22:04)
 VAIO修理 (2010-02-04 21:15)

Posted by ogawass at 23:02│Comments(0)事例紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。