2009年10月23日

iMac DV

AppleのiMac DVです。
何色かのカラーバリエーションで出た機種ですね。
写真は下手でまっくろけになってしまいました・・・ブルーなんですけど。



起動しないとの事で持ちこみ修理となりました。

HDDが壊れてしまっていたので、HDDを分解して交換。
システムをリカバリしました。

そこからがちょっと大変で、この機種は今の機種とちがってOS 9なんですね。(今はOS Ⅹ)

なので、ホームページなんかを見ようとするのにソフトが古すぎて、Yahoo!とかすら見れなかったりするんです。
当然flashなんかも今のバージョンが入らなくて全然ダメなんです。

で、ちまちまと

Internet Explorer 5.1.7
和ジラ1.3
Flash Player 7,0,73,0

をインストールして完了。
最低限。今のホームページは見れるようになりました。
あとはEO光のユーザーさんだったので、メールとネット接続の設定をして終了しました。

PCを使うのはユーザーで、特に不便を感じてないのであれば、別に最新機種に買い替えをしなくてもいいんじゃないかな・・・と小川は思っています。
もちろん修理費用の対費用効果は考えますが、買換えがやっぱり費用がかさむのは間違いがないところなのです(^^;


費用
20,000円
(HDD交換・システムリカバリ 持込修理)

AppleのMacintoshの修理もいたします。
System 7.5以降(Power Macintosh)以降は実績あります。
一度ご相談いただけると幸いです。



同じカテゴリー(事例紹介)の記事画像
PC-9801
IEとか修復
PC不調Gateway
HDD交換とリカバリ
Ubutsu
VAIO修理
同じカテゴリー(事例紹介)の記事
 PC-9801 (2010-05-25 22:05)
 IEとか修復 (2010-02-13 22:56)
 PC不調Gateway (2010-02-11 23:17)
 HDD交換とリカバリ (2010-02-09 22:01)
 Ubutsu (2010-02-05 22:04)
 VAIO修理 (2010-02-04 21:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。