2010年06月01日

ゆすらんべ

お客さんのところに電話機を納品。小川は主にパソコン屋ですがなんでもします。(笑)
ADSLまわりの配線の撤去のとき、調子が悪いと相談を受けた電話機。
以前バッテリの交換とかも小川がしてますが、今回は完全に故障のうえメーカーの補修部品も切れているため、交換となりました。音量や短縮などのこまごました設定と使い方の説明をして無事終了。

帰り際、庭になっていた「ゆすらんべ」をいただきました。今日はじめて知ったんですが、Google先生によると、正確にはユスラウメ(梅桃・山桜桃梅)って言うらしいです。ゆすらんべって和歌山の方言なのね・・・。

小学校のころの帰り道のオヤツでした。(人んちの庭にある的な意味で)
今食べても結構イケるとおもったんですが、家で食べると意外に渋い。雰囲気で食べるのが吉っぽいです(笑)

あとグミももらったんですが、こちらは渋すぎて断念。写真とるの忘れた・・・。








同じカテゴリー(スタッフ日誌)の記事画像
今年もよろしくお願いいたします。
櫻井さんの講演会聞きたかった・・・
慶賀新年
停電とインバーター
停電と発電機。
停電と太陽光発電
同じカテゴリー(スタッフ日誌)の記事
 今年もよろしくお願いいたします。 (2013-01-01 14:14)
 年末年始のおしらせ (2012-12-29 02:48)
 櫻井さんの講演会聞きたかった・・・ (2012-03-29 23:20)
 慶賀新年 (2012-01-04 01:26)
 お盆休みのお知らせ (2011-08-12 03:02)
 停電とインバーター (2011-04-07 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。